溜醤油のしょっぱい人生

修士課程中退オタクがくだらないことを書き残すだけのブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

A study on the mental growth of Shinomiya Karen based on the stereochemistry of citral

邦題:シトラールの立体化学に基づいた篠宮可憐の精神的成長に関する考察 0. 要旨 篠宮可憐は気弱な性格であるが,これを直すためにアイドル活動を行っている.その彼女が歌う"教えてlast note..."は,彼女がステージへ踏み出す姿と心情を,香水の香りの変化…

ご報告

ガルパのデータが消えました。誰か慰めてください。

Unlimited RAMEN Works 〜血肉を作ったラーメンたち〜

みなさま、ご無沙汰しております。たまさんです。 つい先日47都道府県すべてで緊急事態宣言が解除されました。まだ油断はできない状況ですが、少しずつ、少しずつ、普段の生活に戻していきたいですね(テレワーク等は除く)。 さて、これを読んでくださってい…

【お気持ち表明】ジャパニーズウイスキーの現状

どうもこんにちは。たまさんです。 今年に入って竹鶴の休売が決まりましたね…。 ウイスキー好きな僕としては結構痛いニュースです。竹鶴の年代物、買えないくらい値段高騰してましたけど、試してみたかったんですよねぇ…。 ご存知の通りかもしれないですけど…

院試の口頭試問でやらかした話

朝、いつもより早く起きる。 髭を剃り、剃り残しがないか念入りに確認してからシャワーを浴びる。 風呂場から出たら体を拭き、髪を乾かし、スーツに着替える。 その日は他大院の口頭試問であった。 一体どうやってボコボコにされるのか。 不安という名の鉄球…